2012年3月30日金曜日

フレンドマート試食会

フレンドマートへ出店して始めて試食会を開催しました。
野菜はホットプレートで蒸し焼きにしゆずポン酢で食していただきました。
お茶の試飲ではかたぎ古香園さんに来ていただき、山出し荒茶と紅茶の試飲を。
最初、ごつい男が3人並んで立っていたらお客さんが目前で直角に通路を迂回して、こちらに寄ってこない。
これはまずいと急きょ、土日にお手伝いいただいてる紅一点のHちゃんにメンバーチェンジ、私は影に隠れて目立た
ぬように黒子に徹しました。そうしたら、次々とお客さんが寄ってきます。どうも、外見で損をしているようです。
4時から6時までの2時間でしたが、その時間に売上が急上昇していると、フレマの担当者に言われちょっとホッと
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿